FAQ

よくある質問

商品について

サンシャインジュースと通常市販されている野菜ジュースはどのように違いますか?
通常市販されている野菜ジュースは、素材を粉砕し添加物と調合したものを高温で濃縮した後に水分で希釈したり、高温で長時間加熱処理したりするものが多くあります。サンシャインジュースは、素材をプレスすることで抽出される素材が持っている水分だけで作る100%自然由来で植物由来のものです。
サンシャインジュースとスムージーはどのように違いますか?
サンシャインジュースはコールドプレス製法で素材をプレスしてジュースにしています。プレスする工程で不溶性食物繊維は分離されるので、液体として内臓に負担をかけずに栄養を摂取することができます。スムージーは高速回転するジューサーで素材を粉砕しながら作るため、摩擦熱で損失してしまう栄養素もありますが不溶性食物繊維は摂取できます。そのため内臓の消化の働きを必要とします。
サンシャインジュースと他社のコールドプレスジュースはどのように違いますか?
サンシャインジュースは日本各地の生産者を訪ねて、現場を見て話を聞いて納得した選りすぐりの素材を中心に使っています。生産者のこだわりや想いが詰まったジュースをお楽しみください。
サンシャインジュースのフレッシュジュースと冷凍ジュースの違いはありますか?
フレッシュジュースは、お店に届く野菜をお店で毎日搾って生のまま提供しています。冷凍ジュースは、お店と同じ素材を使いコールドプレス製法で作っていますが、オンラインショップ等で流通するために必要な日本の食品衛生上の義務となっている最低限の殺菌工程を経ています。そのため独自のノウハウを持った工場と提携し、製造しています。
クレンズは妊娠中や授乳中も行って大丈夫ですか?
かかりつけの医師とよくご相談してください。
チャーガは妊娠中や授乳中も摂取して大丈夫ですか?
かかりつけの医師とよくご相談してください。

ポイント制度について

ポイント制度はいつから導入されましたか?
ポイント制度は2025/10/28から導入開始致しましたので、2025/10/28以降に発送した注文がポイント付与対象となります。それ以前のご注文についてはポイント付与対象となりませんのでご了承ください。
ポイントに有効期限はありますか?
有効期限はございません。
店舗での購入時にもオンラインショップのポイントを利用できますか?
いいえ。オンラインショップと店舗のポイントシステムが異なるため、オンラインショップでのポイントはオンラインショップのみでご利用となりますのでご了承ください。
ポイントはどのように割引に適用できますか?
ポイントは1ポイント単位で使用することができ、1ポイント1円で任意の金額の割引クーポンに変換できます。
ポイント付与率はいくらですか?
ご購入金額の1%がポイントとして付与されます。ポイントキャンペーン実施時には、キャンペーン内容に応じてご購入金額の1%以上のポイントが付与されますので、是非キャンペーン時にもご購入いただき、ポイントをお貯めください。
どのようにポイントを確認し、使用できますか?
こちらの会員アカウントログインページにログイン後、画面右下の「P」マークをクリックすることでポイントメニューが表示され、そこからご確認いただけます。使用時はポイントメニューから「クーポン交換・履歴」を選択し、交換したいポイント数を入力し、「ポイントをクーポンに交換する」を選択いただくとクーポンコードが発行されますので、 クーポン発行後に表示される「適用」ボタンを押下すると、チェックアウト画面に移行してクーポンが適用された状態になります。もしくは、、クーポンコードをお控えいただき、お会計時にクーポン入力欄へコードを入力することでもご利用いただけます。
発行したクーポンの取り消しはできますか?
いいえ。発行したクーポンのお取り消しはできませんのでご了承ください。
いつポイントが付与されますか?
ポイント付与のタイミングは、ご注文いただいた商品が発送された際にポイントが付与されます。ご購入完了時ではございませんのでご注意ください。
送料はポイント付与対象となりますか?
いいえ。送料はポイント対象となりませんのでご了承ください。送料を除いた税込みの商品購入額がポイント付与対象となります。
送料分にポイント値引きを適用することはできますか?
いいえ。システムの都合上、送料分に値引きを適用することはできませんのでご了承ください。
商品の購入金額以上の割引クーポンを発行して適用した場合、余ったポイントはどうなりますか?
クーポンは小計金額を超えての適用が可能ですが、差額分は消失いたしますのでご注意ください。
※お客様がポイントを利用して釣銭の出ない商品券を発行しているとお考えいただくとわかりやすいかと思われます。

例)2,000円のクーポンを発行して、商品1,500円+送料800円の注文にご利用いただいた場合

×クーポンは2,000円分適用され、決済金額は300円

○クーポンは1,500円分適用され、500円分のクーポン差額は消失、決済金額は800円

飲み方について

ジュースはいつ飲むのが良いですか?
決められたタイミングは特にありませんが、就寝直前は避けるのがおすすめです。
クレンズのやり方を教えてください。
1日あるいは数日間固形物を摂らない代わりにサンシャインジュースと水だけで過ごします。ジュースは1日約2リットルの量を目安に、水もジュースと同量を目安にお飲みください。またジュースと水による体の冷えが気になる方は、白湯やハーブティなどを取り入れるのもおすすめです。詳しくはこちらをご参照ください。

https://sunshinejuice.jp/pages/cleanse
クレンズはどのくらいの頻度でやるのがいいですか?
1か月に1回1日クレンズを取り入れるのがおすすめです。1日のスケジュールをおさえるのが難しい方は、半日クレンズを週に1回または2週間に1回のペースで取り入れても良いでしょう。ご自身のスケジュールにあわせて定期的に取り入れるとよいでしょう。
デイリージュースの飲み方を教えてください。
1日1本毎日続けて飲むことをおすすめしています。1日の食事のうちいずれか1食分として取り入れていただくと内臓を休ませながらしっかり栄養を摂ることができるので、日ごろの食べ過ぎが気になる方には特におすすめです。
冷凍ジュースの解凍方法を教えてください。
水をためたボウルに入れておくと約10分で解凍されます。または、冷蔵庫で解凍して頂いても大丈夫です。
チャーガの取り入れ方を教えてください。
1~2g(小さじ1杯分程度)を200~300mlの水や白湯に溶いてお飲みいただくのが最も手軽な取り入れ方です。または、コーヒーやティーにブレンドしても良いですし、ソースやドレッシングに混ぜていただいても問題ありません。1日1~2gを継続して毎日取り入れていただくとよいでしょう。
チャーガの摂取上限量はありますか?
摂取上限量はありませんが、1日1~2gを継続して毎日取り入れていただくとよいでしょう。
ターメリックブレンドの取り入れ方を教えてください。
1~2g(小さじ1杯分程度)を200~300mlの水や白湯に溶いてお飲みいただくのが最も手軽な取り入れ方です。または、豆乳やアーモンドミルクにブレンドしても良いですし、ライスに混ぜて炊いてターメリックライスとしてもお楽しみいただけます。1日1~2gを継続して毎日取り入れていただくとよいでしょう。
ジュースの定期便サービスはありますか?
クレンズとデイリージュースの定期便サービスを行っております。詳しくはこちらをご参考ください。

クレンズ定期便:
https://sunshinejuice.jp/pages/cleanse-subscription

デイリージュース定期便:
https://sunshinejuice.jp/pages/daily-juice

オンラインショップについて

オンラインショップは注文何日後に届きますか?
ご注文いただいたものから順次出荷準備に入らせていただいておりますが、原則7営業日以内に発送しています。GW、お盆や年末年始は変更となる場合がございますので、HPやSNS等のご案内をご確認ください。
注文をキャンセルできますか?
システムの都合上、基本的にお客さま都合でのキャンセルにつきましてはお受けできません。予めご了承ください。
クーポンコードの入力を忘れました。あとから適用できますか?
システムの都合上、決済完了後の注文に対してクーポンコードの適用はできません。
支払い方法を変更したいです。
決済完了後のお支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。
海外への配送はしてもらえますか?
配送は日本国内のみになります。
商品の返金は可能ですか?
詳しくは、こちらをご覧ください。

恵比寿店について

どのような商品(メニュー)がありますか?
お店で毎日搾るフレッシュコールドプレスジュース、店頭販売のみのジュースサラダ、オンラインショップで取り扱う商品も販売しています。フレッシュコールドプレスジュースは季節限定のジュースもあります。詳しくはこちらもご確認ください。

https://sunshinejuice.jp/pages/menu
店内で飲食可能ですか?
店内でのご飲食も可能です。店内ご利用の場合はボトルディスカウントを適用させていただきます。*椅子や机等のご用意はありませんのであらかじめご了承ください。

定期便サービスの解約やプラン変更について

定期便サービスの契約状況が確認できる会員アカウント情報はどこから確認できますか?
こちらの会員アカウントログインページにログインいただくことで確認いただけます。
※定期便購入時にご入力頂いたメールアドレスでのログインが必要となります。

会員アカウントを未作成でしたら、こちらのページの「アカウントを作成する」ボタンにて、必ず定期便購入時にご入力頂いたメールアドレスにてアカウントを作成ください。

もし会員アカウント情報が不明、もしくはログインがうまくいかない場合はご確認させていただき、必要に応じてアカウントへのログイン招待メールを送らせて頂きますので、「お名前(フルネーム)」「注文番号」「注文日」「商品名」「定期便購入時のメールアドレス」「電話番号」「メッセージ」を記載の上、onlineshop@sunshinejuice.jpまでご連絡ください。
上記メールアドレスを選択いただくと必要項目が記載された状態でメーラーが起動いたします。
定期便サービスの最低継続期間はありますか?
定期便サービスは継続してご利用いただく代わりに、お安い値段設定にて提供しておりますので、最低3回のご継続がお約束となります。
最低3回の有効な決済が確認できない場合は解約処理は行えませんのでご了承ください。
定期便サービスのクレジットカードの変更はできますか?
こちらのアカウントログインページにログインいただき、「定期購買一覧」→「詳細を確認する」→「お支払い方法 クレジットカード」の「変更」からクレジットカードを変更ください。
定期便サービスのお届け日変更はできますか?
こちらのアカウントログインページにログインいただき、「定期購買一覧」→「詳細を確認する」→「お届け予定日」欄の「変更」にて希望のお届け日を選択して保存ください。
定期便サービスの数量の変更はできますか?
こちらのアカウントログインページにログインいただき、「定期購買一覧」→「詳細を確認する」→「数量の変更」にてを希望の数量を選択して保存ください。
次回配送のスキップはできますか?

こちらのアカウントログインページにログインいただき、「定期購買一覧」→「詳細を確認する」→「スキップ」を選択ください。

定期便サービスの商品の変更はどうしたらよいですか?
お客様のマイページ上では変更ができない場合でも、変更をご希望される商品によっては、弊社側で解約処理を一旦せずとも継続して変更処理可能な場合がございますので、まずは変更を希望される商品をonlineshop@sunshinejuice.jpまでお問い合わせ頂ければと思います。
定期便サービスの一時停止はできますか?

onlineshop@sunshinejuice.jp

上記メールアドレスまで以下の必須項目を記載の上、ご連絡ください。
上記メールアドレスを選択いただくと必要項目が記載された状態でメーラーが起動いたします。

  • ・お名前(フルネーム)
  • ・定期便購入時のメールアドレス
  • ・商品名

弊社担当部署にて一時停止手続きを取らせて頂きます。手続き完了後、一時停止処理完了のメールが送信されますのでご確認ください。
なお、次回お届け予定日の7日前までにご連絡くださいますようお願い致します。

定期便サービスの再開はできますか?

onlineshop@sunshinejuice.jp

上記メールアドレスまで以下の必須項目を記載の上、ご連絡ください。
上記メールアドレスを選択いただくと必要項目が記載された状態でメーラーが起動いたします。

  • ・お名前(フルネーム)
  • ・定期便購入時のメールアドレス
  • ・商品名
  • ・お届け希望日時 (※new moon juice club以外のお客様のみ記載)

弊社担当部署にて再開手続きを取らせて頂きます。手続き完了後、再開処理完了のメールが送信されますのでご確認ください。
なお、次回お届け希望日の7日前までにご連絡くださいますようお願い致します。
※new moon juice clubのお客様は再開申請日に応じて適切な次回のお届け日に配達いたします。

定期便サービスの解約はどうしたらよいですか?

onlineshop@sunshinejuice.jp

上記メールアドレスまで以下の必須項目を記載の上、ご連絡ください。
上記メールアドレスを選択いただくと必要項目が記載された状態でメーラーが起動いたします。

  • ・お名前(フルネーム)
  • ・定期便購入時のメールアドレス
  • ・商品名
  • ・解約理由

弊社担当部署にて解約手続きを取らせて頂きます。手続き完了後、解約完了のメールが送信されますのでご確認ください。
なお、次回お届け予定日の7日前までにご連絡くださいますようお願い致します。

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