INTERVIEW
ジュースクレンズについてのインタビュー
本田 直之
レバレッジコンサルティング
株式会社代表取締役社長兼CEO
サンダーバード国際経営大学院経営学修士、日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー、トライアスロンチームAlapa主宰。日本のベンチャー企業への投資事業の他、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジマネジメントのアドバイスを行う。著書は累計250万部。東京とハワイに拠点を置きデュアルライフを送る。
ジュースクレンズを
Trigger(きっかけ)として
最初にジュースクレンズをしたのはハワイ。まさに体が「Reboot」する感覚でそれから定期的に生活に取り入れている。ジュースクレンズの何が良いかと言えば、食生活や普段食べているモノを見直すひとつのTrigger(きっかけ)になるのが素晴らしい。完全な断食ではないからクレンズが終わったら好きなモノが食べられる!というマインドではなく、クレンズで一回体をキレイにしたからやたらと変なモノを食べたくないと自然と思えて、自然と継続したくなる。だから、クレンズ明けの日に何を食べるかも重要かな。
個人的には3daysクレンズがオススメ。day1で反応し始めて、day2で浄化、day3でRebootする感じ。しかも3daysなら週末+1日で忙しいビジネスパーソンでも取り入れやすい。もしくは、クレンズじゃなくても朝3~4本まとめて買って、朝昼ご飯をジュースに、夜は会食、といった自分のライフスタイルに合わせた変形バージョンもありだと思う。
1,000円近くは一瞬高いと感じるけど、ランチして夜外食したらすぐにかかってしまうし、何より使っている野菜のクオリティ、量、作る手間、そして何より体が感じる変化を考えたら全く高くない。3daysクレンズを春夏秋冬のシーズン毎に取り入れて、食生活を見直してみていかがだろうか。
おいしくヘルシーな体が喜ぶものを手軽にライフスタイルに取り入れたいと考えたら、サンシャインジュースはぴったりだと思うな。