ジュースクレンズの効果は?デトックス?痩せる?本当のメリットはダイエットではない!?

ジュースクレンズの効果は?デトックス?痩せる?本当のメリットはダイエットではない!?

サンシャインジュースの人気商品「ジュースクレンズ」。痩せるため、ダイエットのためにクレンズを取り入れる方もいらっしゃいますが、クレンズの本当のメリットはそれだけではありません。今回はクレンズで得られる本当のメリットについてご紹介します。

 

メリット1:デトックスする

クレンズは、体の中に貯まった老廃物をリセットするために行います。人間の体は本来しっかりリセットできる機能を持っています。しかし、毎日食事とその消化を続け内臓が疲弊すると、その機能は低下します。内臓が休むことができれば、内臓は体内にたまった老廃物を外に排出する動きを始めます。これがいわゆるデトックスです。クレンズはまさに体内デトックスと言えるでしょう。

 

メリット2:体が必要としている量を知ることができる

食欲がないのに無理して食べていることありませんか。食事は本来、体に必要な栄養分を必要な分だけ取り込むためのものです。体が必要としないものを食べるのは体にダメージを与えてしまいます。クレンズで体の機能を正常に戻すこと、また食生活に意識を向けることは、体が本来必要としている量を知ることとなり、生活習慣を健康的に改善できるでしょう。

 

メリット3:免疫力をキープする

腸内は善玉菌と悪玉菌がバランスを取って働きを維持していますが、常に大量の食べ物が腸に運ばれると、腸は常に働き続けて疲労がたまり、正常な働きができなくなります。結果、消化しきれない食べ物が体内にたまり、悪玉菌がそれらを腐敗させて腸内の有害物質が増え、下痢や便秘、肌荒れ、肥満、様々な病気のリスクを引き起こします。免疫細胞は半分以上が腸に集まっていると言われています。腸の環境を整えることは免疫力を強化するうえで大切なことです。クレンズで腹に食べ物を入れない時間を作って腸を休ませ、腸内環境を整えましょう。

 

メリット4:細胞が生まれ変わる

食事をストップして体内にたんぱく質が入ってこなくなると、体は体内にある古くなったたんぱく質を集めて分解し、新しいたんぱく質を作ろうとします。古くなった細胞が新しく生まれ変わると、体内の老廃物が排出されることになり、新しい細胞は機能も正常化され、ウィルスや細菌を遠ざけます。細胞が生まれ変わるのに必要な時間は16時間と言われています。クレンズで16時間以上食事をストップすることで、体内が掃除され、細胞が生まれ変わることに繋がります。

 

クレンズは一定期間食事をストップするので、必然的に体重は落ちて、ダイエットや痩せることに繋がります。ただし本当の目的はダイエットや痩せることではなく、クレンズをきっかけに体のサイエンスを変えて、その後の食習慣や生活習慣を整えることです。日常生活をより快適に過ごすためにクレンズを上手に活用してください。

クレンズ紹介ページへ


この投稿をシェアする



人気記事をご紹介