「新月」は浄化のエネルギーが高まる日。

「新月」は浄化のエネルギーが高まる日。

「新月」は浄化のエネルギーが高まる日。

 サンシャインジュースでも新月のタイミングでジュースクレンズをするコミュニティ「new moon juice club」が2021年の11月から始まっています。でもなぜ新月にクレンズするといいのか?少しお伝えしたいと思います。

 

 新月は「浄化の日」とも言われており、浄化のパワーが新月により高まりよりデトックスができる時期。でもなぜ新月の日は排出力が高まるのか?理由は、月の引力が関係しているといわれています。海に満ち潮・引き潮があるのは月の引力によるものであり、地球の約70%が海。私たちの体も約70%が水分。このことから体も月の影響を受け、排出力が高まるといわれているそうです。

 

そして新月から次の新月への周期は29.5日。女性の生理周期や肌のサイクルも約28日と月とよく似ていることから、特に女性は深い関係があるといわれています。

 

そしてスタートしたのが「new moon juice club」月のリズムを意識して、新たな月のサイクルのスタートにジュースクレンズをしてカラダをデトックスさせることで体はもちろん心も整っていきます。またコミュニティなので一人ではクレンズは辛い方も、みんなで意見をシェアすることができるのでおすすめです。

ぜひ新月はクレンズの日課をつくり身体もマインドも整えて気持ちよく新月をスタートさせましょう! 

 

 


この投稿をシェアする



人気記事をご紹介