野菜不足の解消にコールドプレスジュースをおすすめする理由!

野菜不足の解消にコールドプレスジュースをおすすめする理由!

サンシャインジュースを野菜不足解消を目的にご利用いただくお客様がとても多いです。
なるべく鮮度の高い野菜や果物を、色々な種類、量もたくさん…と思うとなかなか難しい!
その点ジュースなら、手軽に効率よく野菜が摂れて嬉しいというお声をたくさんいただいております。
ありがとうございます!

「ジュースにするとカサが減り野菜をたくさん食べられる」
サンシャインジュースを野菜不足解消におすすめする理由はそれだけではありません。


【おすすめポイント①】製造過程で香料や砂糖、添加物を加えていない!

市販の100%果汁のジュースには大きく分けて「ストレート」と「濃縮還元」があります。
濃縮還元は、搾った果汁を加熱したり、真空状態にしたり、凍結させたりして含まれる水分を飛ばし濃縮させた後、飲料として販売する際に再び水分を加え元の濃度へと還元させる製法です。
水分を飛ばすことにより重量が軽くなり輸送や輸出入がしやすい事、糖度が高くなり保存期間が伸びる事がメリットです。
でも同時に風味も栄養も飛んでしまう為水分と一緒に香料や甘味料、ビタミンCなどを添加してあるものも多いそうです。

サンシャインジュースのジュースは店頭の生ジュースもオンラインショップの冷凍ジュースも原材料は野菜と果物のみ。
しかも日本各地の生産者を訪ねて、現場を見て話を聞いて納得した選りすぐりの素材を中心に使っています。
水も添加物も加えてないので野菜本来の自然な栄養と、生産者の思いもぎゅっと詰まっているのです。




【おすすめポイント②】コールドプレス製法なので熱によって失われやすいビタミンや酵素がそのまま!

生の野菜や果物を使用しても、従来の遠心分離式や高速ジューサー・ミキサーは製造時に摩擦熱が発生するため熱に弱いビタミンや酵素は失われてしまいます。
コールドプレス製法はゆっくりと強い圧力で搾るため、ジュースは一切熱が加わらずに圧搾されます。
さらにサンシャインジュースで使用しているコールドプレスジューサーは世界中のコールドプレスジュースブランドから厚く信頼されているGoodnature社のX1ジューサー!



またジュースは流通するためには法律で加熱殺菌処理が義務付けられています。
そのため市販のものは「ストレート」や「コールドプレス」と表示されているものも殺菌のための加熱処理が必要なのです。(サンシャインジュースの冷凍ジュースもなるべく栄養素が壊れない工夫をする為に独自のノウハウをもつ工場と提携して加熱殺菌しています。)
ですが、恵比寿店で販売しているジュースは加熱処理をせず、搾ってすぐにそのままボトリング!
その分日持ちはしませんし、全国に発送する事はできませんが、野菜の栄養を生きたままお召し上がりいただけます!!


【おすすめポイント③】不溶性食物繊維が除かれているので消化時間が短く、吸収率が高い!

コールドプレスジュースは製造の過程で不溶性食物繊維を除いているので、内臓に負担をかけずに野菜の栄養を摂ることができます。
野菜や果物をそのまま食べると消化に3〜5時間かかるのに対して、コールドプレスジュースの消化時間は15〜30分と短く、吸収率も大幅にアップさせることができます。 

体に優しく、しっかり野菜の栄養が入ってくるという一石二鳥なジュースなのです!


このように「手軽に野菜が摂れる」以上の理由でコールドプレスジュースは野菜不足解消におすすめなので、是非フレッシュで優しい野菜のパワーを感じてみてください。


この投稿をシェアする



人気記事をご紹介