チャーガってなに?効果は?抗酸化力と免疫力に作用する天然キノコ

チャーガってなに?効果は?抗酸化力と免疫力に作用する天然キノコ
サンシャインジュースの人気商品のひとつに「チャーガ」があります。チャーガは白樺の木に自生する天然キノコで、抗酸化力アップやアンチエイジング、免疫力アップに作用すると言われています。今回は、チャーガについてご紹介します。

シベリア生まれのチャーガ

チャーガ

チャーガは寒いエリアで育ちます。サンシャインジュースのチャーガは、シベリアで白樺に寄生しながら栄養を吸収して10年、15年とかけて育ったものを、直輸入しています。極寒の地で生き抜いたチャーガは生命力抜群です。

チャーガの抗酸化力はアサイーの約30倍

チャーガの抗酸化力はアサイーの約30倍

電磁波や紫外線、添加物にストレス、、、人間の体は日常生活で過度な酸化のリスクに晒されています。その酸化から守ってくれるのがチャーガです。サンシャインジュースのチャーガは日本栄養分析センターの分析により、抗酸化力を示す指数ORACが1500と示されました。これはアサイーの約30倍の値です。1日に必要な抗酸化力が3500と言われているので、1日1包を摂取すれば補えます。高い抗酸化力を誇るチャーガは、毎日飲み続けると、アンチエイジングや抗老化、病気の予防に役立つことでしょう。

免疫力強化にも役立つチャーガ

チャーガイメージ

チャーガには免疫力を強化するβグルカンという成分が多く含まれています。βグルカンが体の免疫細胞に作用して、免疫力を向上させてくれ、ロシアでは医療でも使われることがあるそうです。免疫力が上がれば、風邪をひきにくくなり、慢性的な疲れが抜け、肌荒れが改善するなど、様々良い影響が生まれることでしょう。これはチャーガが症状に直接的に作用するわけでなく、飲み続けることで体の根幹にアプローチして、結果免疫力があがることで得られる効果です。

飲んですぐに効果が得られる即効性はないですが、続けて飲むことで確実に体の変化を感じることができるのがチャーガです。パウダー状になっているので、手軽に持ち運びできて、いつでもどこでも飲めるのもチャーガの良いところです。ぜひ日々の生活の中にチャーガを取り入れてみてください。


※チャーガはパッケージをリニューアルして、自然レメディのチャーガとして販売しております。内容物は以前と同じものになります。


チャーガのご購入はこちら


この投稿をシェアする



人気記事をご紹介