SUNSHINE JUICE

Sunshine Juice Farm to Bottle

Sunshine Juice Farm to Bottle

2014.11.1


サンシャインジュースでは、使う野菜を作ってくれる生産者さんにはできるだけ足を運んで話を伺うようにしています。そうすることで、皆さんに飲んで頂くジュースに使う野菜や果物がどんな所で、どんな風に作られるか、こちらもきちんと分かってお伝えできるからです。

例えば、グリーンジュースに必ず使うビタミンや鉄分などの栄養豊富な「小松菜」。この小松菜は長野県の有機農場で作られています。完全無農薬に加えて、使われている肥料にもこだわりがあります。この生産者さんが惚れ込んだ山梨県でフリーレンジで、さらに食べる餌も安全なものを使って育てられる雄鶏の糞を取り寄せて肥料にしているそうです。鶏舎が獣に襲われてしまうとき、この雄鶏たちは自分達を犠牲にして雌鶏を守るというのを知り、この雄鶏の糞を肥料にして野菜を育てる事を決めたと小松菜の生産者さんは語っていました。

この鶏糞肥料を使用することで、無化学肥料で安全安心な野菜が、長野の素晴らしい自然で作られています。

サンシャインジュースでは、この生産者さんから直接小松菜を恵比寿に送ってもらい、毎日お店でジュースを絞っています。ぜひ皆さんもお店に立ち寄って、「Farm to Bottle 農場からそのままボトルへ!」フレッシュなサンシャインジュースを飲んで健康管理、体調管理をしてみてください。

-
MORE ARTICLES
-
English 日本語