SUNSHINE JUICE

体に一番良い野菜は何か!?

体に一番良い野菜は何か!?

2014.09.11


オーストラリアの健康に特化したウェブメディア「FOOD MATTERS」に『あなたはケール以上の野菜をご存知ですか?』という記事が掲載されています。
その記事の要約です。

多くの皆さんが慢性疾患にはグリーンの野菜とカラフルなフルーツが良い事はご存知ですよね。毎日それらを摂ることで様々なメリットがある事はよく知られていますね。
でも、どの野菜が一番なんでしょうか?これまではケールが一番と言われたり、ブロッコリーだったりキャベツだったり、色々な説がありました。
そんな中、ニュージャージーのWilliam Paterson大学で、どの野菜が最も身体に良いのかを調べた『慢性疾患を防ぐには』という論文が発表されました。野菜はカリウム、食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、葉酸、亜鉛、ビタミンA、B6、B12、C、D、E、Kのからだに良いとされる17の栄養素で比較されました。

結果、1位に輝いたのはクレソンでした。クレソンは重要な栄養素をバランスよく含み、スコアで100点という結果となりました。クレソンに次いで、チャイニーズキャベツ、フダンソウ、ビーツの葉、ホウレンソウ、チコリーとなりました。

クレソンは、以上の結果のように栄養密度が高く、抗菌効果や血液酸化防止の効果もあり、アンチエイジングに良いとされるβカロチン等も豊富に含まれたスーパー野菜なんです。

サンシャインジュースの秋のメニューでは、このクレソンも新たにジュースに導入しました。

大量の野菜を摂りながらも、リンゴと人参の甘さがあって飲みやすく、栄養バランスも良い一番人気のメニュー『Doctor Green』と、鉄分が豊富で奇跡の野菜と呼ばれるビーツをメインにセロリやリンゴ、生姜をブランドした『Earthy Beets』の2種類にたっぷりのクレソンを使っていますよ✌️

ぜひ、お店でお試しになって、スーパー野菜の効能を体で感じてみてください

記事へのリンク:
http://foodmatters.tv/…/you-ll-never-guess-what-veggie-just…

-
MORE ARTICLES
-